FC2ブログ

白砂糖③~その付き合い方~

こんにちは広 星太郎のブログの時間です。


さて白砂糖の話パート3最終回です。  ああ寂しい。


最終回は白砂糖との付き合い方です。

前回まで白砂糖の危険性についてお話させて頂きましたが、完全に食べないことは難しい。おいしいしね。何でも入ってるしね。

では特に甘いものが好きな人はどうすればいいのか。

そのテクニックをいくつかご紹介いたします。


・黒糖、蜂蜜にシフトする
  ・・・・白砂糖にはないミネラルが摂取でき、体が白砂糖に比べ酸化しにくい。それでも摂りすぎ注意。

・フルーツ、さつまいも、かぼちゃなどの甘さに頼る
  ・・・・とにかく自然なもので代用しましょう。

・せめて空腹のとき、体調が悪いときは避ける
  ・・・・空腹のときは血糖値の上昇がさらに強まってしまいます。あと砂糖はウイルスの餌になりますので注意を。
     「体調悪い、食欲ない⇒とりあえずお菓子でも」は最悪。

・全部断たない
  ・・・・極端にやめると反動が強いです。少しずつ減らしていけば慣れていくものです。

・自分ルールをつくる
  ・・・・1日1個はご褒美。などのルールをきめる。ちなみに僕は好きなコーヒーは1日2回まで!というルールを守ってやっています。

・体を動かそう
  ・・・・甘いものを食べることがストレス発散になってる人が多いです。適度に体を動かしてストレスを逃しましょう。

・お菓子、デザート、ジュース類を家にストックしない
  ・・・・本当に食べたくなったら買いに行く。なんとなく食べない。これは効果的です。「面倒くさいなあ」が勝つことが多いです。




どうでしょう?是非お試しあれ。


知識はチョイスの連続です。自分がいいと思うもの、好きなものを常識にとらわれずチョイスしていきましょう。

パート3まで全部読んでくれた方、感謝!ありがとうございました。
-----------------------------------
健康はきれいな背骨から!
体の不調にお悩みなら
ARS橋本カイロプラクティックセンター
駅近、JR橋本駅から徒歩1分!
詳しくはホームページをご覧ください。

-----------------------------------
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ARS橋本店

Author:ARS橋本店
リラクゼーション・カイロプラクティックセンターARS橋本店のスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード