FC2ブログ

食べ過ぎの弊害

みなさん明けましておめでとうございます。今年もスタッフ一同、より質の高いカイロプラクティックを提供できるよう、精進を続けて参りたいと思うしだいでございます。


さてもう年が明けて11日が経ちますが、みなさんはどのようなお正月をおくりましたか?


お休みの方も、お仕事の方もいたと思いますが、どちらの話を聞いてても多くの方が共通して体験されてるモノがありました。


食べすぎです。


まあそういう僕も飲んで食べてごにょごにょdflkfjgv0えいryj・・・・・。



食べすぎが続いて胃腸が弱ると、または寝るときに胃の中に食べ物があると、首を寝違えることが多いです。


そういう方を沢山見てきました。


睡眠中は身体の自己メンテナンスの時間です。(素晴らしい能力ですよね)


疲れた首、肩、腰の筋肉を癒してくれる  はず  なんですが。


身体にとって治すべき最優先は肩こりではなく、疲れた胃腸です。肩こりなんて後回し!ポイポイポーイ!なわけです。わかりますよね?


そして朝起きてカチカチの首の出来上がりというわけですね。

*寝違えた場合は無理にもんだり、ストレッチしたり、温めたりは危険ですよ。むしろ安静に冷やしたほうがいいぐらい

なので胸焼け、胃の不快感、口臭に変化があったときは、晩御飯だけでも少なめ、よく噛んで、早めの時間にすましてください。


身体のサイン、声、兆候に耳を傾けることは健康の秘訣だと思います。


よく身体を壊す人は今年はこれを抱負にしてみてはいかがでしょうか?


広 星太郎でした。
-----------------------------------
健康はきれいな背骨から!
体の不調にお悩みなら
ARS橋本カイロプラクティックセンター
駅近、JR橋本駅から徒歩1分!
詳しくはホームページをご覧ください。

-----------------------------------
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ARS橋本店

Author:ARS橋本店
リラクゼーション・カイロプラクティックセンターARS橋本店のスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード