FC2ブログ

薬との付き合い方と橋本カイロ

おはようございます!
先日来たゲストの方の話を聞いて、色々考えさせられることがありました。
先に言っときますが、僕には医師ほど病気とそれに対する薬の知識はありません。
あくまで僕の感想、考えです。それを踏まえたうえで読んで頂くと幸いです。

その方は病院で検査を受けた結果、たくさんの薬を処方されたそうです。
結果、その方は今まで気にならなかった吐き気や胸やけが気になるようになり、
それを医師に相談したら、今度は胃を保護する為にまた薬を追加で処方されました。
それで薬が多くなったのが嫌だと説明したら、薬は減らされ1日1回は飲みましょうと指導されたそうです。
僕はこの話を聞いて、
薬で出たつらさを、なんでまた薬で抑えようとするんだろう?
減らして1日1回で良かったなら、なぜ最初からそんなにたくさんの薬を処方したんだろう?
薬が不必要とは言わないです、ただ使い方ってあるんじゃないかなと。
副作用のない薬はないです。
薬は治すものではなく症状を抑えるものだと思います。
だからこそ使い方が大事なんじゃないかと僕は考えています。

なんか感情のままに語ってしまいましたが…苦笑
本日は前崎、木下、藤原、全員で出勤しています!
天気は悪いですが明るく元気に営業しておりますのでよろしくお願いします!


今日も1日雨にも寒さにも負けないでいきましょう☆
-----------------------------------
健康はきれいな背骨から!
体の不調にお悩みなら
ARS橋本カイロプラクティックセンター
駅近、JR橋本駅から徒歩1分!
予約優先制、まずはお電話を→042-700-7288
詳しくはホームページをご覧ください。

-----------------------------------


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ARS橋本店

Author:ARS橋本店
リラクゼーション・カイロプラクティックセンターARS橋本店のスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード