FC2ブログ

カイロは何に効くの?

こんにちは!カイロプラクティックを仕事にしてる広です。

最近は雨が多かったり、寒かったり、暑かったりと忙しい天気ですが、体調の方は大丈夫でしょうか?

さてカイロプラクティックというと何に効果があると思われますか?

一般的には肩こりや腰痛の痛みを和らげる、というイメージをもたれがちですが

実はもっと広いんです。

元々カイロプラクティックとは、背骨の神経の流れをよくして、体の本来の機能を取り戻し健康に導いていく。というものです。
ですので、肩や腰だけではなく神経の通っている色々な所、手足、内臓の不調もカイロの範疇です。

あとは風邪の時、眠りが浅くて困っている人など

もしくはスポーツのパフォーマンスを上げたい、痛みはなくても予防したい人

さらには子供、妊婦の方にも受けてもらいたいです。(あと犬や馬なども受けてます)


なぜこんなに広いかというと、カイロは治療という西洋医学の考え方ではなく

体の治癒力、パフォーマンスを内から高めることが目的だからです。



そんなカイロプラクティックも今月18日が119歳の誕生日!!

それを記念して今月はARS橋本でもイベントを催す予定です。こうご期待!

-----------------------------------
健康はきれいな背骨から!
体の不調にお悩みなら
ARS橋本カイロプラクティックセンター
駅近、JR橋本駅から徒歩1分!
詳しくはホームページをご覧ください。

-----------------------------------

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ARS橋本店

Author:ARS橋本店
リラクゼーション・カイロプラクティックセンターARS橋本店のスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード