FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自律神経と背骨と橋本カイロ

こんにちは!
昨日の続き。
自律神経と睡眠がどうかかわっていくのか。
自律神経には交感神経と副交感神経というのがあり、例えるなら車のアクセルとブレーキみたいな感じですかね。
身体が活動してる時は交感神経が優位になり、休んでる時は副交感神経が優位になります。
なので本来、睡眠に入るときは身体が副交感神経優位になり
リラックスして深く睡眠に入っていけるはずなのです。
けれど自律神経が乱れていると、その切り替えがうまくいかず
休もうとしてるのに身体が活動的になり、結果深く眠れなくなることがあるのです。
ちなみに本来交感神経が優位になってほしい活動している時間帯に
うまくスイッチが切り替わらないと、だるさやねむさが出てしまうこともあります。
これがもし背骨に問題があって起きてる場合は、カイロプラクティックで良くなることもあります。
それが昨日のブログの、カイロプラクティックを受けるとよく眠れるんだよね。
に繋がるわけですね。

さて本日は前崎、藤原、木下、全員出勤しています!

5月も最終日です!6月もしっかりスタートを切れるように
今日1日も充実させていきたいですね◎

-----------------------------------
健康はきれいな背骨から!
体の不調にお悩みなら
ARS橋本カイロプラクティックセンター
駅近、JR橋本駅から徒歩1分!
予約優先制、まずはお電話を→042-700-7288
詳しくはホームページをご覧ください。

-----------------------------------

スポンサーサイト
プロフィール

ARS橋本店

Author:ARS橋本店
リラクゼーション・カイロプラクティックセンターARS橋本店のスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。