FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔は今は

まだ季節は春のハズなんですが、いつもよりだいぶ暑いです…
最近の気候は体に対して容赦がないですね。笑
こんな暑い日は汗をかくことも多くなるので、しっかり水分の補給には
気を使いたいものです。

でもこの水分を取る事、昔のスポーツの世界ではダメとされてたところも
多かったと聞きます。
今ではスポーツのパフォーマンスからも、体調管理からもありえないことなのですが、
その当時はこれが正しいとされてきたのでしょう。
昔やってたことが、今では間違ってるのでは?ということってけっこうあるものです。

例えば、運動前にじっくりと伸ばすストレッチをすると、一時的に運動のパフォーマンスが
低下してしまいます。研究では最大2時間それが持続するというデータも出ています。
この研究もここ数年ででてきたものですが、運動前のストレッチを当たり前のようにやってた方には
ビックリする事実じゃないでしょうか?

このように人の体はまだまだ解明されてないことの方が多いです!
だから今までの常識が、ある日突然変わることも当然ありえます。
だから昔はこうだ!と、かたくなりすぎずに柔軟に考えてみませんか?
あまり情報に振り回されるのは良くないのですが、ある程度は知識として
保有してうまく使いこなしていければ良いですね。
                                 
                                    前崎でした
-----------------------------------
健康はきれいな背骨から!
体の不調にお悩みなら
ARS橋本カイロプラクティックセンター
駅近、JR橋本駅から徒歩1分!
詳しくはホームページをご覧ください。

-----------------------------------
スポンサーサイト
プロフィール

ARS橋本店

Author:ARS橋本店
リラクゼーション・カイロプラクティックセンターARS橋本店のスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。