FC2ブログ

痛みは敵か味方か

今回は「痛み」についてお話させていただきます。

身体というのはよくできてるもので、意識していなくても勝手に動いてくれます。
食べ物を消化して吸収してくれたり、血液を全身に回したり、切り傷があれば血を止め、皮膚を再生したり。勝手に脳が命令を出して僕達の身体を生かしてくれてます。

そしてその身体は僕達にメッセージを出す時があります。
それが「痛み」です。
痛いおかげでおかしい所に気付き、庇い、対策を練ることができます。
熱湯に手をつけても熱さを感じなければマズイですよね?
最近の車でもヘッドライトを付けっ放しでエンジンを切るとピーピー言って教えてくれます。シートベルトをしないまま走り出しても鳴りますね。でもちょっとうっとおしいなアレ。

そういう身体からの報告、注意「気付いてよ^ ^」というサインが痛みなのです。凄い必要不可欠。いい存在です。
なのでそれを嫌いにならず、むやみに痛み止めなどで抑え込まないようにしましょう。


読んで頂いてありがとうございました!                       広 星太郎

-----------------------------------
健康はきれいな背骨から!
体の不調にお悩みなら
ARS橋本カイロプラクティックセンター
駅近、JR橋本駅から徒歩1分!
詳しくはホームページをご覧ください。

-----------------------------------
プロフィール

ARS橋本店

Author:ARS橋本店
リラクゼーション・カイロプラクティックセンターARS橋本店のスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード