スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗をかきましょう

こんにちは!院長の広 星太郎です。

みなさん健康に過ごされてますか?

心と体、いつも両方が悩みなしで快調!というのは難しいかもしれません。

特に心の方はストレス、悩み事などはみんな有ると思います。それを払拭することは簡単ではありません。

しかし体の健康は、心に比べてケアしやすいです。

心と体は繋がっていますから。例えば疲労がたまってだるくてしょうがないときでは、幸せを感じることは難しいと思います。

そして体の気分が良いと心も引っ張られ、確実に気分が変わってきます。


その体のケアで簡単な方法は、タイトルでも書いた通り、

汗をかくことです。

老廃物を出し切っちゃいましょう。

運動できればそのほうがいいんですが、家で湯船につかるだけでも結構です。

できれば塩一つまみお湯にいれて、お水とタオルと本でも持って入って、リラックススペースを作りましょう!

お湯の温度は自由でいいです。好みです。ただ僕はすぐお湯が冷めるので何回か熱いお湯を足します。

本が濡れちゃう!と思う方は足だけお湯に付けて足湯でもいいです。

15分も入ってると最初はドロッとした臭い汗が出ます。老廃物が流れてるんでしょうね。

もう少し入ってるとサラサラした汗が沢山出てきます。

僕はこのあたりで終了にします。(平均すると40分くらい)

入る前、途中、終わったあとと小まめにお水を取るのがこつです。

こんな簡単なことでいいの?と思うかもしれませんが、こういう地味なことがとても大切です。

そしてこれが習慣になってくると、今の自分の体の状態を観察するクセが出てきて、早め早めに対処することができます。

これがとても強力なのです。

是非お試しあれ!

                                        ありがとうございました。
-----------------------------------
健康はきれいな背骨から!
体の不調にお悩みなら
ARS橋本カイロプラクティックセンター
駅近、JR橋本駅から徒歩1分!
詳しくはホームページをご覧ください。

-----------------------------------




スポンサーサイト
プロフィール

ARS橋本店

Author:ARS橋本店
リラクゼーション・カイロプラクティックセンターARS橋本店のスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。