FC2ブログ

健康と幸せ

こんにちは(笑顔) 広 星太郎です。(真顔)

ゴールデンウィークも終わり気温も暖かくなったきましたが、みなさんいかがお過ごしですが?

今回は、あらためて健康の重要さについて考えようというテーマでございます。

「健康」と聞くと(正確には‘見ると”ですが)病気ではない、どこも痛くない状態というイメージがあるかもしれません。

でも僕の思う健康とは「休みの日にやりたいことを自由にできる、余裕のある状態」だと思ってます。
これは凄い幸せなことだと思います。

なので、休みの日は疲れを取るので精一杯でやりたいことができない。というのは「健康」とは言えないと思います。それはある意味、休日も仕事に取られているようなものです。もったいないです。寂しいです。
まあもちろん、人によって日々受けるストレスや疲労の量は違うとは思いますが・・・。

では休みの日を充実させるにはどうすればいいのか?

それは、その日の疲れはその日に回復させ、明日に残さないようにすればいいわけです。

・・・当たり前のことをいってるかもしれませんが、そうですよね?

ではどうすればそうできるのか?

それは受けるストレスを減らすか、受けたモノを回復する力を上げるかです。

その自己治癒力を上げるためには、食事、睡眠、水、運動、笑うこと、深呼吸、きれいな背骨が必要です。

そして僕達がカイロプラクティックで手助けできるのが「きれいな背骨」です。「きれいな背骨」というのは中の神経の流れがスムーズに流れている状態のことです。

背骨がずれて来ると元々持っていたはずの身体の力が発揮できません。


ですので皆さん是非是非!質の良い健康、人生のために、お近くのカイロプラクティックを利用してみて下さい!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
-----------------------------------
健康はきれいな背骨から!
体の不調にお悩みなら
ARS橋本カイロプラクティックセンター
駅近、JR橋本駅から徒歩1分!
詳しくはホームページをご覧ください。

-----------------------------------
プロフィール

ARS橋本店

Author:ARS橋本店
リラクゼーション・カイロプラクティックセンターARS橋本店のスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード