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睡眠のための食事

  当店でカイロプラクティックを受けた方は「出来ればしっかり寝て下さいね。」とか

  言われた事があるんじゃないかと思います。

  なので睡眠のための夕食のとり方を簡単に書きたいと思います。

  まず1番大切なのは食べる時間です。

  寝る時間の遅くても3時間前、出来れば4時間前に食べ終わった方が良いです。

  これは胃が空になるのに4~6時間かかるからです。

  胃が空で動いてない時の方が深い眠りに入れます。

  次に大事なのは量です。

  食べる量は少な目が良いです。

  食べ過ぎると胃が空になるのに時間がかかってしまうからです。

  あと夕食(寝る前の食事)は寝るまでの時間が短いので

  それまでの活動に使うカロリーが得られれば良いからでもあります。

  さらに余分なカロリーは寝ている間に脂肪に変わっていきます。

  脂肪いらないですよね~。

  あと脂肪に変えて体にためていく作業じたい

  安定して食事を摂れる今の日本人には要らない事かもしれません。

  そんな事はせずに体の回復に集中した方が良いと僕は思います。

  たいした事は書けませんでしたが良い夕食のとり方で良い睡眠をとって下さいね。

                                               八木
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