スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事もトレーニング

ちわっす!今回から始まりました、みんなで力を合わせようブログの第1回目!
トップバッターの僕は「食事とスポーツ」
をテーマにとりあげてみましたー! はじまりはじまり~!

食事とスポーツ、昔と違い現在ではプロスポーツ選手も栄養の講義をうけるほど食事、栄養は
重要視されるようになってきました。

例えば筋力を上げていこうとしっかりトレーニングをするとしたら、1日体重×1.5~2gの
タンパク質が必要といわれてます。体重60キロの人なら90~120g・・・だいたい焼肉で
約8人前とかくらいですかね。笑
さらにいうとタンパク質は1回の食事で30gが吸収の限度ともいわれています。ただやみくもに
食べるだけじゃだめなんですね!

このようにトレーニング、スポーツをするのにも食事、栄養を知ることでよりレベルアップが可能
だし、自分にとって何がどのくらい必要なのかを考えるのもとても大事なんです。

体を鍛えよう、本格的にスポーツをしようと思ったら、ぜひ食事や栄養のことも
考えてみてください!

                                 引き続き前崎でした
-----------------------------------
健康はきれいな背骨から!
体の不調にお悩みなら
ARS橋本カイロプラクティックセンター
駅近、JR橋本駅から徒歩1分!
詳しくはホームページをご覧ください。

-----------------------------------
スポンサーサイト
プロフィール

ARS橋本店

Author:ARS橋本店
リラクゼーション・カイロプラクティックセンターARS橋本店のスタッフブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。